姫様ブログ

このブログは、よさこいチーム「乱舞姫」がお送りいたします。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

5月★常陸国YOSAKOI参加します!

乱舞姫のゆきのこです。

今年の2017年の作品のお披露目祭りの 〈常陸国YOSAKOI〉まで早いもので1ヶ月切りました!

5月の20日、21日と2日間の参加です!

スケジュールが発表になりましたので、本日はご紹介させて頂きます★

----------------------
1日目
12.06 大子メイン会場
13.06 本町通り会場
13.36 駅前通り第一会場
13.54 駅前通り第二会場

2日目
11.00 本町通り会場
11.48 駅前流し第一会場
12.06 駅前流し第二会場
12.42 大子メイン会場
13.48 袋田流し第一会場
14.06 袋田流し第二会場
14.30 豊年万作会場
----------------------
有難いことに今年は全会場で演舞!

そして過去最多演舞回数ということで、皆様にどの演舞も元気に笑顔いっぱいでお披露目出来る様に練習毎週張り切ってやっています^ ^

20名弱で茨城県常陸大子にて踊らせて頂きますので、お近くの方は宜しければ今年の作品の初演舞ご覧頂けますと嬉しいです★

近くに袋田の滝もありますし、観光がてら付近の方は是非*\(^o^)/*

始まりました本シーズン、2017年乱舞姫も宜しくお願い致します^ ^
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

お花見を開催しました♪

こんにちは。
乱舞姫のふぁみまです(^-^)
4月2日の日曜日、乱舞姫の春の恒例行事・お花見を開催しました♪

普段・練習を行っている戸山公園には立派な桜の樹があり、乱舞姫では毎年・戸山公園でお花見を行なっています。
チームメンバーみんなで手料理やお気に入りのスイーツを持ち寄って、桜の樹の下に集合です☆
お祭りや練習だけでなく、こういった季節のイベントもみんなで楽しめるのが乱舞姫の良いところですし、子供連れ・家族ぐるみで参加してくれるメンバーがいることがとても嬉しいです(^-^)
3月末が寒かったせいか、残念ながら桜は咲き途中(^_^;)
満開の桜吹雪というわけにはいきませんでしたが、天気は快晴!青空の元・みんなでお花見を楽しむことが出来ました☆
今年の乱舞姫は「蒼穹」、青空をテーマにしているので、この調子でお祭りも晴れてくれることでしょう(^^)/
チームでは、お披露目祭りに向けて練習がスタートしています。皆様にお披露目出来る日を楽しみに頑張って参りますので、本年度も乱舞姫を宜しくお願い致します(^○^)


- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

2017新作スタート!!

2017年度のスタッフやります。
ゆきのこです^_^
改めて本年も宜しくお願いします★

さて、今年は新作でこれから一年踊って行くのですが、その作品のメンバー向け説明会が昨日開催されました!



メンバーもスタッフも今年どんな年になるんだろう?とのワクワクとドキドキの説明会ですが、みんなでまたここから一年踊れる喜びを感じられる良き1日になったのではないかと思います^ ^

そんな新作の詳しい衣装や曲や振りは、乱舞姫の今年のお披露目祭りである

5月20.21日 茨城県常陸大子で開催の
★常陸国よさこい★にて皆様にお披露目となります!!

ちなみに今年のテーマはホームページでもアップしました〈蒼穹〉となりますので、こちらも宜しければ見て頂けると嬉しいです^_^

テーマの蒼穹らしく、明るい青空の様な晴れやかな笑顔でメンバー一同今年も楽しく!仲良く!元気に!踊っていけるんではないかと、昨日の説明会と初練習で感じておりますので、皆様にお届けする日を楽しみにメンバー全員で一年走り続けて参ります*\(^o^)/*

是非お近くのお祭り等でお見かけの際は、お手拍子やご声援賜れましたら幸いです★
始まります乱舞姫2017年 蒼穹をどうぞ宜しくお願い致します*\(^o^)/*


追伸
写真は説明会後の打ち上げの様子です。 やはりお酒が大好きなチームなので、私達らしく(笑)スタートから沢山のお酒でこの一年の始りの乾杯もしっかり行いました(^o^)
やはりみんなで踊った後のお酒は一番美味しいですね!
これからも各地のお祭りで最高の乾杯をしにメンバーみんなで回ります*\(^o^)/*
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

☆浜松よさこいに参加します☆

乱舞姫10年目にして初の祭り担当ミウラです。

副担当はもんごる氏。2008年デビュー仲間です。


さてさて、今週末3月11日12日は静岡県浜松市で行われる【浜松がんこ祭】に参加します!演目は【乱舞姫2008 舞桜】


浜松がんこ祭

http://www.ganko-matsuri.com/


<乱舞姫>

◼3月11日(土)

・12:18 ソラモ

・13:30 展示イベントホール

・15:00 ZAZA広場

・16:36 サザンクロス


◼3月12日(日)

・11:48 キタラ

・13:36 浜松城公園A

・15:00 浜松城公園B


メンバー一同精一杯踊りますのでよろしくお願いします!

- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

新年のご挨拶と新作説明会のご案内★

2017年もスタートしてあっという間に一ヶ月ですね。乱舞姫のゆきのこです。
ご挨拶が遅れてしまいましたが、本年も乱舞姫を何卒宜しくお願い致します。

始まりました2017年!!
今年の作品は新作で3月にメンバー向けに初お披露目と初練習がスタートします★

年に一回の説明会と言われる機会で、皆んなで一年過ごせる楽しみを感じられる会です^ ^
年一回のちょっとしたワクワク感があったりするんですよねー(o^^o)
勿論ここから新しい作品のスタートなので、乱舞姫で踊ってみたい!という方にもとてもいいタイミングですし、嬉しい事に毎年数名見学に来て下さります^ ^

チームの雰囲気も分かりますし^_^
スタート一緒だと安心感もありますしね(o^^o)
ご興味ある方はホームページの問い合わせから、お気軽にその旨ご連絡下さいね★
担当が場所とかの詳細をご案内させて頂きます^ ^

今年も新しい仲間にお会い出来たら本当に嬉しいですね(o^^o)わくわく!
勿論3月の説明会ではなく、通常の見学や練習参加してみたい!とかも大歓迎ですので!お気軽にご興味持って下さった方はお問い合わせ下さい★
心よりお待ちしてますー(^-^)

ちなみに直近のそれらの日程は!
★---------------------------
・屋内練習日
2月18日 日曜午後 新宿区

・2017年度新作説明会
3月19日 日曜午後 新宿区
---------------------------★
となっております*\(^o^)/*
途中参加、途中からでもご予定に合わせてで大丈夫です★

そんな説明会と一年に向けて!
新しい仲間やこれまで踊ってきたメンバーと、2017年の作品を楽しめるように17年の制作・運営スタッフ3名は、心躍らせ!初詣にも行ってきました!



乱舞姫にあやかり姫命様という神様が祀られてる神社へ(笑)
メンバー全員のお力添えと、声援のお陰で楽しく順調に制作も進んでおりますので^_^
ぜひぜひ!楽しみに待っていて下さると嬉しいです(o^^o)

本年も有難いことに例年通り沢山のお祭りに参加させて頂く予定ですので^_^
そちら改めてアナウンスさせて頂きますが、お近くにお越しの際やお見かけの際は、ご声援やお手拍子賜れましたら幸いです。
皆様にお会い出来る事を励みに本年も活動して参ります^ ^
改めてまして、2017年の乱舞姫を宜しくお願い致します(o^^o)
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)